好きをはじめました。

50を手前にして、好きにチャレンジ!わたしのための備忘録。

I'm the Diamond

私は石ころ

 

炎で焼いてみよ

私はびくともしない

石ころだ

 

強く叩くがいい

私は頑強な

石ころだ

 

暗闇に閉じ込めてみよ

私は一人輝く

石ころだ

 

砕けて

灰になり

腐りゆく

自然の摂理すら

はね返してやる

 

生き残った私

私は

ダイヤだ

 

 

敵に自分の弱点を暴かれ

人からの好奇の目で見られて

動揺が隠せないところ、

仲間から送られてきたこの詩は

韓国ドラマ「梨泰院クラス」の第12話で登場。

 

この詩がヒントとなってできた

挿入歌の「石ころ」もまたいい曲で、

奮起させてくれるような内容。

 

残念ながら、私は石ころ性質ではないので

厳しい環境では成長するどころか

溶けてなくなってしまう。

 

それでもやっぱり良い詩だなーと思ったので、

自分を奮い立たせたい時のための備忘録。